御山野楽校へレッツゴー!

今週は、年長さんと年中さんが御山野楽校へ行ってきました。
年長さんは、畑にさつまいもの苗を植えてきました。御山の校長先生にさつまいもの苗をもらって、ウキウキ💓

苗は、横に寝せて土のお布団をかけました。トントンと土を優しく抑え、「おおきくな~れ!」とおまじないをしている子どももいましたよ。

池の中には、たくさんのオタマジャクシが!アメンボウやタニシもいて、夢中になって見ていました🎵

年中さんは、御山野楽校を探検しました。“ちびっこぼくじょう”をみんなでかけっこ!

“おやまのこやま”に登って、みんなで「ヤッホー!」☺

“さんかくはねばしわたりばし”を渡りきり、ガッツポーズをしているお友達もいましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。