イワシ甘露煮 今日の給食は、わかめごはん、みそ汁、イワシ甘露煮、ごま和え、バナナです。 きのこが苦手な子も、みそ汁をたくさんおかわりしてよく食べてくれました♪わかめごはんに喜んでいました♪ 離乳食(後期)の給食は、わかめがゆ、みそ汁、カレイの野菜和え、バナナです。