☆たまご組の様子☆

今週も天気の良い日が多く、散歩や公園に行って楽しみました。

レジャーシートの上でゆったり過ごしたり、気になる場所へハイハイしたり歩いて向かったりとそれぞれが思い思いに探索をしていました!

歩くことが上手になってきた子どもたちは、保育者と手を繋いで嬉しそうに歩いたり、周りの景色を見渡したりしながら散歩を楽しんでいます。道端に咲いている花を見つけて「あっ!」と指を差したり、車が通るとじーっと目で追いかけたりと様々なものに興味津々な様子☀少し立ち止まって春の自然に触れました!

お部屋では、音の鳴るおもちゃが大人気!!

自分でボタンを押し、音楽が流れると手拍子をしたり、体を揺らして踊ったりしてリズム遊びを楽しんでいます♪

鏡に映る自分の顔を見てニコっと笑顔を見せるたまごくみさん。

また、お友達と顔を見合わせながら「あ!!」「うー」とおしゃべりを楽しむ姿が微笑ましいです☺

暑い日が続いていますので、水分補給をしっかりとりながら体調に気をつけて楽しく過ごしていきたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。