ひよこ組になって、初めての誕生会がありました。みんなにお祝いされて、先生から誕生カードを貰ったり、出し物を見たりして楽しみました。
しまじろうの「手と手を繋いで」やトトロの「さんぽ」を流すと、室内を一緒に手をつないでお散歩遊び♬子どもたちが大好きで、楽しんでいます。
園内散歩にも行ってきました。おうちの人に準備してもらった内ズックを履いて
「レッツゴー!!」
園内にあるたくさんの部屋を覗いたり、先生やお友達に会ったり、みんなが大好きな音が鳴る壁掛け時計を見て楽しみました。
晴れた日は外にも行きましたよ!公園の草が伸びてきて、みんなが座るとかくれんぼしているかのよう…♡
綿毛がたくさんあって、「ふー」と飛ばして追いかけて遊びました♪
初めての風船遊びは風船の感触を楽しみ、ボールプールで遊んだり♪
大好きな車の手作り道路で坂を作って、車を走らせたり、お山マットやトンネルでは登ったりくぐったり♪
たくさん体を動かして、好きな遊びを思いっきり楽しんでいるひよこくみさんです!!














