さばの味噌煮 今日の給食は、ごはん、すまし汁、さばの味噌煮、和風和え、オレンジです。 何度もおかわりする子が多かったすまし汁!お麩を見て大喜びでした♪さばの味噌煮とごはんは相性がよく、食が進んでいました♪ 離乳食(後期)の給食は、米がゆ、すまし汁、カレイのみそ煮、煮野菜、みかんです。