年中さんの様子

ホールでサーキット遊びをしました。左右のバランスをとって慎重に一本橋を渡ったり、いもむしになりきってゴロゴロ転がったりして楽しみました♪何度も挑戦しているうちにだんだんとコツを掴み、伸び伸びと体を動かして遊んでいましたよ。

制作遊びをたくさん楽しんでいます。何を作ろうかなと想像を膨らませながら、材料を選んで作っていますよ。画用紙を切り貼りしてピザやお寿司を作ったり、箱を繋げて新幹線を作ったりして遊んでいます♪少しずつ画用紙やビニールテープで色をつけるなど自分なりにこだわりながら作る姿も見られましたよ。

年中集会をしました。親子遠足のお話を聞いたり、フォークダンスを踊ったりしましたよ。フォークダンスでは、他クラスの友達とペアになって、握手をしたり、ぎゅ~♡をしたりして嬉しそうでした。6月の親子遠足では、おうちの人とクイズをしたり、おやつを食べたりすることをとても楽しみにしている年中さんです☺

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。