元気いっぱいの年中さんです!

 

天気の良い日は園庭で泥遊びを楽しんでいます🌞樋を使って高いところから水を流してみたり、砂と水を混ぜて料理を作ったり…好きな遊びを見つけて思い切り遊んでいますよ♪水を流すと、水路のようになり「こっちに掘って道を長くしよう!」「こうしたら、上手に流れるんじゃない?」など、長い道を作ろうと友達と協力して遊ぶ姿も見られます🎶

 

13日(木)は、今年2回目の御山野楽校に園外活動に行ってきました。先月行ったことを覚えている子どもも多く、バスの中で「早く遊びたいね」「虫いるかな?」と、とっても楽しみにしていましたよ♪初めて『ゆらりんこばし』に挑戦し、「ゆらゆらする~!」と言いながら、そ~っと渡る子ども達がかわいかったです♡おたまじゃくしに足がはえているのを見たり、年長さんの植えたじゃがいもに花が咲いていたり…いろいろなことを発見してきました!自由に遊ぶ時間には、トトロの木に登る子どももたくさんいました。「上まで登れた!」と嬉しそうにお話ししてくれましたよ♪たくさん遊んだ後のお弁当はとってもおいしかったようです♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。