発表会が終わり、さんさんまつりに向けて商品づくりを頑張ってきました。子どもたちと一緒に商品を考え、毎日何を作るのかワクワクしていた子どもたち。「売れるかな?」と丁寧に心を込めて商品を作っていましたよ。
11日(木)・12日(金)には子どもたちが楽しみにしていたさんさんまつりがありました。
年長さんはお店屋さんも頑張りましたよ!元気に「いらっしゃいませ~!」と呼び込みをしたり、少し難しそうにしながらも一生懸命おつりを数えたりして自分の仕事に責任をもって頑張っていました!
また、買い物では年少さんのお世話をしながらいろいろなお店を回って楽しみました♪お買い物の際には、お金を数えてあげたり、年少さんが行きたいお店に連れて行ってくれたりと優しく接する姿がたくさん見られましたよ。「お世話大変だった~」と言いながらも満足げな年長さんでした!








