2月18日(水)に、音楽会がありました♪おうちの方に“ありがとう”の気持ちを伝えようと練習から気持ちを込めて取り組んでいましたよ。1部では年長さんで歌ってきた四季の曲をメドレーで歌いました。2部では、大好きな英語の歌を手遊びと一緒に楽しみました。3部はこれまでの成長が伝わるような『組曲き』『ありがとうのうた』『ね』の3曲を気持ちを込めて歌いました。子どもたちの心を込めて歌う姿に感動していただけたのではないでしょうか?お忙しい中参加いただき、ありがとうございました。
音楽会が終わった後には、ホールでみんなが楽しみにしていたランチ会がありました。子どもたちの顔くらいある大きなライスバーガーに手づくりのピックをさして嬉しそうにしていましたよ!また、自分たちで味を選んだクレープもおいしそうに食べていました💖

版画に挑戦しました!バランスを見ながら画用紙で顔のパーツを作り、台紙に貼って自分の顔を作りました♪ローラーを使ってインクを付け、刷ってみると段々絵が浮き上がってきて「わあ!すご~い」と喜んでいましたよ!何枚も同じ絵がすれることにも驚いていた子どもたちでした。










