年少さん・年中さん初夏の御山野楽校を楽しんできました

 6月21日(水)年少さんが御山野楽校に行ってきました。6月の御山野楽校はお花がいっぱい!お花畑の周りを散歩したり、紫陽花を見たりしました。「かわいい!」「こんなの見つけたよ」などと、先生や友達に発見を伝える姿がありました。お池のオタマジャクシやタニシ、カエルなども見つけていましたよ。
 そして、初めて外でお弁当を食べました。おうちの人の手作りお弁当をおいしく食べました🤗

 今日6月22日(木)は、年中さんが御山野楽校にお出かけしてきました。今回は先月通っていない小道を探検!ゆらゆら揺れる“ゆらりんこばし”ですが、子どもたちは、怖がることなく揺れも楽しんで渡っていましたよ。その後も、草木が生い茂っている道を通ったり、背高のっぽの木が並ぶ道を通ったりして、ワクワクがいっぱいでした!
 そして今日は、初めて自分の敷物を敷いてのお弁当!自分だけの敷物が嬉しくて、お弁当もあっという間にペロリ🎵敷いたり畳んだりも、自分で一生懸命頑張っていましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。