暑さに負けず、元気に2学期の始業日を迎えました

猛暑が続く中、夏休み期間も元気に登園した子どもたち。ホールでは、9月の相撲大会に向け、園長先生と特訓!相手の足取りや土俵ぎわの投げなどに挑戦しました。

 

子どもたち同士で縄を回したり、回っている縄にタイミングよく入ったりと、大縄跳びも上手になりました。

 

水遊びでは、水面に顔をつけることができるようになったり、ラップの芯や空き箱で、竿燈や太鼓、笛を作り、お祭りごっこを楽しんだりしました。

 

今日は、3歳以上児さんが2学期の始業式に参加しました。真剣な表情で園長先生の話を聞いたり、歌を歌ったりする姿は、さすが年長さん…✨運動会や発表会など、行事が盛りだくさんの2学期も、子どもたちと一緒に、元気いっぱい楽しみたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。