8月はこんなことをしました!

レゴブロックが大好きな子どもたち。「ここはこうしない?」「いいね」と、やり取りをしながら、おうちを作りました。駐車場やバルコニーも付いている、素敵なおうちが完成しましたよ!

お友達と積み木を並べて「ぐにゃぐにゃ迷路」を作りました!作ったあとは、みんなで迷路に挑戦✨落ちないように、そーっと歩いたり、バランスをとったりしながら楽しんでいましたよ!

 

ニューブロックでアイスを作りました。「何味にしようかな~?」と、考えながら楽しんでいました。メロン味にバナナ味、バニラ味…おいしくて冷たいアイスをペロペロ食べましたよ🍦

 

水遊びや月刊誌、粘土遊びも楽しみましたよ!

夏休みが終わり、久しぶりに登園するお友達との再会を、喜んだ子どもたち。行事が盛りだくさんの2学期も、元気いっぱいに過ごしたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。