年中さん、元気いっぱいです!


11日(月)県立プールに園外活動に行ってきました。みんなで宝探しをしたり、ワニ歩きをしてプールを回ったりして、思い切り楽しみました。自由に遊ぶ時間には、友達と浮島に乗ったり、浮棒で泳いで競争したりして大興奮でしたよ💛たくさん遊んで園に戻ったあとは、楽しみにしていたお弁当タイム!おうちの人の手作りお弁当を食べて「おいしい~♪」「ウインナー入ってた♪」と大喜びでした。

もうすぐ運動会!沼田公園やホールで踊りや玉入れ、かけっこを頑張っています。クラスカラーのポンポンを持つと「かっこよく踊れますように…☆元気いっぱい踊ったり、お友達と力を合わせて玉入れをしたりと、やる気満々の年中組さんです。本番まで、あと少し!みんなで楽しんでいきたいと思います。また、運動会のオブジェの飾りも作りました。折り紙で星を折り、真ん中に自分の顔を描きました。ちょっぴり難しいところも、先生と一緒に頑張って、かわいい飾りが完成しました☆ぜひ、運動会の日にご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。