ひよこ組の様子

手先が器用になり指先を使った遊びも楽しめるようになってきたひよこ1組の子どもたちです。紐通しも上手に輪っかを紐に沢山通していますね!

ボタンを繋げていく遊びも皆真剣に取り組んでいますね!

出来上がるとできたー!と保育者に見せに来てくれる姿はとっても可愛らしいです♡

 

おままごとではぬいぐるみをベットに寝せて、保育者の真似をしてトントンしている姿が可愛らしくて癒されますね~♡

 

お友達と作ったものを見せ合ったり、「どうぞ」「どうも」のやり取りも見られました!

ひよこ2組さんは、新聞紙遊びをしました。保育者が上から新聞紙の紙吹雪をすると寝っ転がりながら上から落ちてくる新聞紙に大興奮でとっても楽しそうでした。

こちらの2人は新聞紙から落ちないようにバランスゲームを仲良く楽しんでいました😊

S字フックを網に掛ける遊びでは皆真剣に楽しんでいました。初めから上手に思い思いにかけていました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。