2歳児さん 遊びの様子

秋の涼しい風が吹き、園庭でも元気に遊ぶことができました!砂遊びでは、カップやお皿に砂をたくさん入れ、プリンやゼリー、アイス、カレーライスなど色々な食べ物をイメージして作っていましたよ!また、みんなで協力して大きな穴を掘る子どもたちもいました😊


沼田公園にも出掛け、久しぶりの公園にワクワクする子どもたち!春に行った時に虫がいた場所を思い出し、「ここにいるかも!」とダンゴムシやアリを一生懸命探していました。綺麗なタンポポを見つけ、嬉しそうに見せてくれる子どもたちもいましたよ♪



正面玄関にいる金魚が大好きな子どもたち!お散歩した時に近くまで行ってみると、みんな夢中になって見ていましたよ😊

お部屋では指先を使った遊びにチャレンジしています✨ピンセットを使って、フェルト玉を動物やキャラクターの口に入れたり、紐通しをしたりと、どれも真剣な表情の子どもたち!回数を重ねるごとに、手先が器用になってきましたよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。