年中さん、動物園に行ってきました🐧!

子ども達が楽しみにしていた大森山動物園に行ってきました!とってもいいお天気で、動物達も元気いっぱい迎えてくれましたよ🎵

子ども達には事前に動物に関するクイズを出して、その答えを考えてみよう!と地図を見ながら意気込んで出発!

クイズに関する動物を見つけると、「いたー!!」と嬉しそうに駆け寄っては、体の特徴や食べている物などじっくり見て、「○○食べてる」「しっぽはあるかな?」「体の模様は~かな?」と友達と盛り上がっていましたよ😊

「みんなが入れる所があるんだって!」と“ヒト”のコーナーに到着すると、「えぇ~!?」と驚きながらもすぐにこのポーズ!「ガオ~!」など、思い思いの鳴き声で動物に変身していたかわいい子ども達でした💛

水分補給をしてひと休みしていたはずが…ステージを見ると思わず何かしたくなる、楽しいことが大好きな子ども達。大好きなマスゲームのダンスをちょっぴり披露してこの表情でした☆

たくさんの動物達に出会えて、大好きなおうちの方の手作りお弁当を食べて、にこにこでいっぱいの一日でした🎵

 

運動会を終えて、マスゲームを踊っていた自分を描こうと、初めて頭から足まで全身を描くことに挑戦しました。

腕はどこから出ているのか?ジャンプの足はどうなっているかな?…と、自分の体を実際に動かしたり、じっくり見たりしながら、真剣な子ども達でしたよ。

賞品でもらったこまにも色を塗って、自分だけのオリジナルのこまの完成✨いっぱい遊ぼうね。

 

最近は、さんさんまつりに向けてお店で売る商品を作るお仕事に大忙しです。
おもちゃ屋さんとアクセサリー屋さんで、自分達が作った物が売られると知ると驚きつつも、どんな物がいいかみんなでアイディアを出し合い、買って貰えるように…と心を込めて、一生懸命作っていますよ😊さんさんまつり、楽しみだね☆

最後に先日のかわいい一コマ…

様々なマイクを持って、カラオケ屋さんが始まりました。お客さんも集まってきて、なんと!警備員までいるんです!かわいいアイドル達のコンサートが開催されていますよ♬

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。