2歳児 最近の子どもたちは…

先日、県立武道館で行った親子レクリエーションでは、おうちの人と一緒にたくさん体を動かして遊びました。
親子競技や、お部屋やホールでも楽しんでいる遊びを親子で楽しむ姿がたくさん見られました♪
できるようになったことも増えて、おうちの人にも見せたい気持ちもあり、子どもたちもとっても張り切っていました!


戸外では、虫を探したり、葉っぱが色づくのを見て楽しんだりして、秋ならではの楽しみを満喫しています。

シャボン玉を追いかけたり、よーいどん!の合図でかけっこをしたりして、たくさん体を動かした後は自分の水筒を飲んで休憩🌸
元気いっぱいの子ども達です♪

室内遊びでは、じっくりと遊びに向き合う姿も。
お絵描きやパズル、洗濯ばさみあそび、小麦粉粘土など、好きな遊びに集中している子どもたち…。
集中力がついてきて、真剣な表情が見られています。

みんなで遊ぶのも大好き♡

お友達との会話を楽しんだり、「一緒に遊ぼう!」「いっしょにやろう!」とお友達を誘って遊んだり、かわいい姿がたくさん見られていますよ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。