年少さんの様子

今週は天気が良い日が続き、たくさん外で遊ぶことができました。お友達と一緒に追いかけっこや、かくれんぼ、砂遊びなどを楽しみましたよ☺最近は、どのクラスも『だるまさんがころんだ』に夢中になっています。鬼が振り返ったときに、動かないように、一生懸命固まろうとする姿が、とってもかわいいですよ!

 

お部屋では、お友達と一緒に考えて、道路を作りました。坂やトンネル、駐車場など、工夫して作りましたよ!ひも通しでは、ネックレスを作ったり、ビーズを並べてアイス屋さんごっこをしたりして遊びました。様々な色の味があって、どのアイスにしようか迷っている子どもたちでした。

 

りす組さんは、カラーセロハンを使って秋の果物を作りましたよ!はさみを上手に使って切ったり、のりで貼ったりして、素敵な果物が完成しました!11月から玄関に飾られるので、ぜひ見てみてくださいね✨

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。