ひよこ組の様子

過ごしやすい日が多くなり、子どもたちは毎日元気に遊んでいますよ。



1組さんは公園でシャボン玉を追いかけて走り回りました!「まてまて~!」と元気よく声を出しながらたくさん走って楽しみましたよ☆虫探しも大好きな子どもたち。切り株や木の根元をじっくり見て、虫を見つけると嬉しそうに教えてくれました。お散歩ロープを持って歩くこともとても上手で、たくさんお散歩を楽しんでいます。



お部屋ではブロックで作ったアイスをみんなでぺろり☆見立て遊びも上手になり、ブロックでアイスや車、お花などを作って楽しんでいます。ホールでも遊び、一本橋や、積み木で作った橋を渡って楽しみました。上手にバランスをとって、渡りきると「やった~!」と大喜びの子どもたちでした!



2組さんは沼田公園で秋の自然探しをして、素敵な落ち葉を見つけました。お散歩中のわんちゃんに会うとみんなで手を振って嬉しそうに交流をしていましたよ♪



また室内では風船遊びやブロック遊びを楽しみました。風船をたくさん集めて大盛り上がり!持ち上げたり投げて飛ばしたりして楽しく遊びました!じっくり遊びこむことが増えてきて、ブロック遊びでは友達と一緒に協力しながら一つのものを作り上げようと頑張る姿が見られています☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。