2歳児 秋の楽しいことがいっぱい!

10月31日はハロウィンでした☆仮装をして園内をお散歩したり、職員室でおやつをもらったりしました。おやつは自分たちで作ったバッグに入れてもらい、すごく嬉しそうな様子でしたよ。また、ちょっと難しい合言葉「トリックオアトリート!」を元気いっぱい言っているみんなでした!仮装しているみんなとてもかわいかったです♡

以上児さんのさんさんまつりにもお邪魔しました!園内散歩をして、秋祭りの雰囲気を存分に感じられましたよ。アクセサリー屋さんやおもちゃ屋さん、昔の遊びなどたくさんのコーナーを回り、年長さんが作った商品をじっくり見たり、昔の遊びを体験したりして楽しみました。最後はどん屋さんでどんのお土産をもらいました!どんをもらって大喜びのみんなの表情すごく素敵でした☆

涼しい日が増えてきて戸外遊びもたくさん楽しみました。園庭では砂遊びに夢中のみんなです。繰り返し遊んでいるうちにアイスクリームの丸い形を作るのが上手になってきたり、友達同士のやり取りが活発になってきたり…子どもたちの成長も日々感じています♡
沼田公園では、まつぼっくりを山のように集めたり、トンボが飛んでいるのを見てはしゃいだりと、秋の自然に触れながら遊んでいます。また、走ることも大好きな子どもたちなので、広い沼田公園を駆け回り、たくさん体を動かしていますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。