たまご組の様子

寒い日が多くなってきましたが、たまご組の子どもたちは元気いっぱい。
お天気が良い日には、先生と手を繋いで歩くのを喜んだり、散歩者に乗って景色を見て楽しんだりしています。
お部屋では、体を動かしたり、お友達と手を繋いで歩くことを楽しんだり、先生の近くでゆったりと過ごしたりしています。

また、不審者が来たという想定で、避難訓練も行いました。
不審者が園舎に入り込もうとした際に、どうしたらよいかの訓練をしました。
誰も泣かずに、先生たちの話を聞いて、一緒に頑張りましたよ。

そして、今週はハロウィーンがありました🎃
魔女に変身した先生が、子どもたちにお菓子を届けに来てくれました♪
子どもたちは、お菓子よりも魔女に変身した先生に興味津々です。
ハロウィーンのカップにお菓子を入れて、いつもより更に楽しい雰囲気でおやつを食べました。
子どもたちの手型付きお化けバッグは、お土産でおうちに持ち帰りましたよ👻

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。