年長さん さんさんまつりたのしかったね!

 さんさんまつりでは、仲良しクラスの年少さんと一緒にお買い物を楽しみました。さすが年長さん!年少さんと手を繋ぎ、お買い物を手伝ったり、おいしいクッキーを一緒に食べたりして楽しんでいましたよ。
お店屋さんは、張り切って呼び込みをしたり、お金を数えたりと、お客さんとのやり取りを楽しみました。商品が売れたり、お客さんがたくさん来てくれたりするとより一層張り切る姿が見られました。

 今日は八橋運動公園へ園外活動に行ってきました。ソユースタジアムでは、スタンドに上がって上からトラックを眺めたり、実際にトラックに降りて400Mを走ったりして楽しみました。その後は、子どもたちの顔より大きな葉っぱを見つけたり、ラグビーの練習を見学したりしました。園に帰ってからは、ホールで手作りお弁当を食べて嬉しそうな子ども達でした。

 11月に入り、発表会で披露する歌や踊りにも取り組んでいます。どのような演目に挑戦するのか楽しみにしていてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。