ひよこ組の様子

仲良くおままごとを楽しんでいます。お友達とのやり取りも増えてきて「どうぞ」などとお友達にお料理を作って食べさせてくれる姿も見られるようになってきました!

仲良しのお友達とぎゅー♡とってもかわいいですね!

沼田公園では切り株の穴の中を木の棒でつんつんしたり、葉っぱを入れてかき混ぜたりしてお料理を楽しんでいます。何ができたのでしょうかね!

絵本が大好き。自分でじっくり楽しんだり、保育者に「よんで~」と持ってきてお膝の上で読んでもらったりしています。車の絵本や手遊びの絵本が大人気!保育者と一緒に歌ったり手の振りをやってみたりして楽しんでいます☆

お店屋さんの看板発見!いらっしゃいませ~と集まって集合写真を撮りました!

ホールではプラポンやフラフープ、鉄棒などで沢山体を動かして楽しみました。フラフープくぐりの最後の方で顔を出して「おいで~」と待っていると嬉しそうにハイハイでくぐってくる姿が可愛らしかったです♡

沼田公園にお散歩に行くと、お友達の背中にとんぼが二匹とまりました!保育者が「とんぼがいるよ~」と子どもたちに教えると、みんなでかけより不思議そうに見ていました👀

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。