年長さん ちょっぴり早くクリスマス気分♪

14日(火)、秋田県林業公社さんによる、クリスマスツリーの贈呈式があり、年長さんが参加しました。この日のために、松ぼっくり・粘土・画用紙などを使って、素敵な飾りを作りましたよ。子どもたちは、かわいいお客様に大喜び♪お礼に歌やジングルベルのダンスを披露し、楽しい時間になりました。

 

 

ホールでは、体をたくさん動かして遊んでいます。縄跳び、鉄棒、跳び箱、竹馬…初めは、経験がなかったことで怖がったり、思うようにできず諦めたりする姿も見られていました。そんな時、友達の「頑張って!」「上手になってきたよ!」の言葉に励まされ、“できるようになりたい”“もう1回やってみよう”と、挑戦し続けた子どもたちです。来週はいよいよ園生活最後の発表会。できるようになった運動遊びは、本番披露する予定ですよ…!たくさんの声援と拍手をよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。