最近のひよこ組の様子について

遊びの中に牛乳パックを取り入れてみました。中にブロックを入れたり出したり、手や足を入れてロボットのようになって見たり…♪たくさん詰めてフリフリすると鳴る音も楽しんでいました!

↑入っているブロックの色にちなんだジュースをイメージしてごくごく飲むまねっこ遊びをする姿も見られてきました。

大好きなお絵描きとシール遊び♪かなりリラックスしてお友達と楽しんでいます☻

ブロックでアイスクリームを作り、食べていいます。お友達と同じものを作って嬉しそうに遊ぶ姿も見られるようになってきました!

新聞遊びでは破って丸めて感触遊びを楽しみましたが、新聞についている挿絵を見て、「はなび!」と言葉で教えてくれました♪

 

晴れた日は公園に出かけたり、階段の上り下りをして体を動かして楽しみました♪

 

園内散歩に出掛けました!空いているお部屋に入り、ピアノをちょっぴり弾かせてもらうと、いろんな音が出るので大喜び♬お兄さんお姉さんと交流したり、大きい椅子に座ったり、楽しみました。

ひよこ2組さんは最近言葉をたくさん覚えてきたこともあって、先生の読んでくれる絵本が大好き!読んでいると、一緒に言葉を真似して発言したり、歌を歌ったり、一緒に❤楽しめるようになってきました。

ブロックを出すと、集中して遊ぶ姿もたくさん見られるようになってきました!

食事はお友達や先生と一緒に、同じテーブルで美味しく食べています♪

苦手な物はなかなかあーんできないこともありますが、自分で食べて嬉しい!一口は食べてみようね☻とおいしく楽しく食べています♪

寒くなってきましたが、元気いっぱいのひよこ組さんです!☻来週もいっぱい遊ぼうね♪

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。