たまごくみさんの様子

雪も降り始め、体調を崩しやすくなる時期です。たまごくみさんは寒さに負けず、元気に遊んでいます。
天気のいい日はお散歩に出かけ、園の周りをぐるりと歩き回っています。落ち葉の上を歩いて、カサカサという面白い音を見つけたり、イチョウなど形の違う葉っぱを見つけ、しゃがんで夢中になって見つめたり、お外の雰囲気をたくさん味わっています。他のくみのお友達に出会って手を振られることもあり、園のみんなに温かく見守られながらお散歩を楽しみました。

お部屋での遊びも盛り上がっています。一本橋というおもちゃを出すと、その上を歩いてみたり、お友達と一緒に並んで座ったり、楽しそうな笑顔で溢れます。また、みんなの大好きな『からだ☆ダンダン』の音楽が聞こえると、先生と一緒に身体を動かして、上手な体操を見せてくれます。先生の読んでくれる紙芝居やスケッチブックシアターにも夢中です!

頭を優しく撫でたり、おもちゃを渡したり、顔を見合わせて笑ったり、お友達を気に掛ける微笑ましい姿もたくさん見られるようになってきました。私たちもその様子を見て心が温まります。

また、地震が起きた想定での避難訓練も行いました。泣くこともなく、先生にくっついて静かに避難する様子がとてもかっこいいたまごくみさんです!

みなさんも風邪にはお気を付けくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。