年長さん、発表会かっこよかったよ!

1日(金)の発表会では、年長さんはオペレッタ「桃太郎」を披露しました。本番では、一人ひとりが自分の役に自信をもち、クラスの仲間と一緒に最後まで一生懸命演じきり、充実感や満足感を味わっていた様子でした。

発表会が終わってからもお部屋で友達と役を決めながら、演じて楽しんでいます。中には、一人で何役も演じたり、先生役も楽しんだりする姿もありましたよ♪

ホールでは、引き続き、竹馬や跳び箱、鉄棒、縄跳びに挑戦しています。新たにできるようになった運動遊びも増え、嬉しそうな子どもたちです!

年長集会では、発表会のことを振り返ると、「ドキドキした」「ママがかっこよかったよって言ってた」など発表会のことを思い出しながら話す姿がありました。また、はんこのおしゃべりを通して発表会について振り返り、「しゅっぱつのうたがすき」「たたかいがたのしかった」「ぱぱとままほめてくれてうれしかった」など平仮名のはんこを使って、自分の気持ちを思い思いに表現していましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。