最近の2歳児さんは・・・

寒い日が続いていますが、子どもたちはいつでも元気いっぱい!
晴れている日は、園庭や沼田公園でたくさん体を動かしました。
たくさん走ったり、遊具に登ったりと、スムーズにできることが増えて、ますます遊びに夢中な子どもたちです!
靴下やジャンバーのファスナーなどの着脱も自分で挑戦して、頑張る姿がたくさんの2歳児さんです。

室内では、大好きな新聞遊び♡
ビリビリと小さくちぎるのも上手になってきました!

塗り絵やお絵描きでは、線の中を丁寧に塗ったり、好きな色を使って大胆に描いたりしています。
お友達との会話を楽しみながら楽しむ姿も見られ、さらに盛り上がっています♪

発表会の直前には、お兄さん、お姉さんたちの発表会の練習にお客さん役で参加しました。
頑張る姿を、真剣にみていましたよ!

ホールで運動遊びを楽しんだり、園内散歩をしてクリスマスの雰囲気になった園内を楽しんだりしています。

園内にはツリーがたくさん!
キラキラ光るオーナメントや、手作りの可愛い飾りに大興奮の子どもたちです!
もうすぐクリスマス。今からワクワクしています♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。