ひよこ組の様子

寒い日も多くなりましたが、晴れた日には戸外遊びを楽しみました!たくさんの落ち葉に大喜びな子どもたち。袋に入れて集めたり、拾った落ち葉をおばけのお面に見立てて追いかけっこをしたりして楽しみました。木の枝を使って楽器のようにベンチで演奏したり、飛んでくるシャボン玉にみんなで笑ったりして大喜びでした!

園内散歩へ行くと、子どもたちの大好きな長岡さんに会って挨拶したり、年少さんの誕生会を見に行ったりしてたのしみました。誕生会ではとても集中してお祝いや劇を見ていましたよ☺

室内では小麦粉粘土を楽しみました!初めての感触に「ペタペタだね」「もちもちしてる!」と友達と話しながらこねたり伸ばしたりして遊びました。

また、車や新聞紙、絵合わせパズルでも遊びました。友達との関わりが多くなり、毎日楽しい日々を過ごしていますよ♪

小麦粉粘土を作るところから見て興味津々な子どもたち!さらさらした小麦粉に水を足して、先生の手にくっつく小麦粉の変化に驚きました。実際に触ってみると、不思議な感触に集中して遊んで大喜びでした☺

滑り台やブロック遊びも盛り上がりました!友達と順番に滑り台を楽しみニコニコな笑顔がたくさん見られました。ブロック遊びも集中して楽しみ、考えながら組み立てていく姿に成長を感じました☆

ホールにも遊びに行き、みんなで協力してボールのかごを運んだり鉄棒にぶら下がったりして楽しみました。体を動かすことが大好きで、大喜びで走り回って楽しく遊びました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。