最近のたまごくみの様子

気温がぐっと下がり、雪も降ってきていよいよ冬本番ですね。お部屋を暖かくして、たまごくみさんは伸び伸びと遊んでいます。最近は、絵本が好きで読もうとすると自然と集まってくる子どもたちです!名前を呼ぶと、「はーい」と大きな返事で返してくれます!恥ずかしながらも手をあげてくれる姿がとってもかわいいです♡

 

クレヨンを使ってお絵描きをしました!

おうちでやったことのある子どもは自らクレヨンに手を伸ばして「じーじー」と楽しんでいる様子でした。初めての子でも、お友達の真似をしてぐるぐる描いて楽しんでいました!!

 

食べることが大好きな子どもたちで、自分で「食べたーい!」と手を伸ばしています。コップ飲みも上手にできるようになりました!

お友達とのかかわりも見られるようになりました!お人形や先生、お友達の頭をなでなで~お互いににっこり笑い合う姿がかわいらしいです♡

新しいお友達が増えました!!みんなが優しく迎えてくれて安心して遊んでいます!

これからもいっぱい遊ぼうね♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。