最近の年長さん♪

クリスマスに向けてステンドグラスの制作をしました。切り絵では、半分に折った画用紙に切り込みを入れ、開いてみると「すごい!魔法みたい!」と歓声が上がっていましたよ。ピグマックスできれいに色塗りをし、完成して窓に張っていたステンドグラスを見て「雪が降っているといつもよりきれいだね!」と喜んでいました。

春にみんなで作った味噌が出来上がり、給食で食べましたよ。自分たちで作った味噌を使ったみそ汁は格別!とても喜んで食べていました。おかわりもたくさんしていましたよ。おうちでも味噌を食べたことを嬉しそうに教えてくれました。

14日(木)には、今年最後のお茶会がありました。座り方や挨拶の仕方などお茶の作法を教えてくださっている畑先生からたくさん褒められて嬉しそうな年長さんでした。来月は、1年間お茶のお稽古を頑張ったおしるしをいただける会があり、子どもたちも楽しみにしていましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。