クリスマス会&年少さんの様子

今日は以上児さんのクリスマス会がありました。サンタさんが登場すると、「わ~!」と、大盛り上がりの子どもたち。年長さんが代表でサンタさんに「夏はどんなことしているの?」など、疑問に感じたことを質問しましたよ!先生たちから、ハンドベルの演奏のプレゼントもしましたよ♪最後は、サンタさんからプレゼントをもらいました!本日持ち帰っているので、おうちで楽しんでくださいね☺

 

うさぎ組さんは、初めての折り紙で、サンタさんを作りました。少し難しい折り方でしたが、上手にできましたよ!最後はクレパスでかわいいお顔を描いて完成!とっても素敵なサンタさんが出来上がりました♡

年長さんのアイス屋さんに、アイスを買いに行きました。「どれがいいですか~?」と優しく聞いてもらうと、少し恥ずかしがりながらも、「これください」と、上手に言うことができましたよ。いろいろな味のアイスをたくさん食べたうさぎ組さんでした!

 

りす組さんは、初めて“ナンバーコール”というゲームをしました。タンバリンを叩いた数と、同じ人数のお友達を集めて、上手にグループを作りました。担任の先生がタンバリンを何回叩くのか、じっと耳を澄まして聞いていました!

お部屋では、積み木やブロックなど、様々な玩具を使って、ごっこ遊びを楽しむ姿が見られました。お友達と一緒に「どうする?」など相談をする姿も見られ、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わっています。

 

こあら組さんは、椅子取りゲームをしました!音楽がいつ止まるかとドキドキしながら歩いたり、そーっと歩いたりする姿がかわいかったですよ♡チャンピオンが決まると、みんなで拍手をしてお祝いしていましたよ。

スノードームと雪の結晶を作りました。雪の結晶は、木の棒にキラキラの毛糸を巻きました。最初は毛糸を巻き付けるのが難しいようでしたが、徐々に慣れてくると隙間なくきれいにつけることができていましたよ!スノードームははさみやのりを使って制作をしました。光が当たるとキラキラしていて、子どもたちも「かわいい~!」と大満足な様子でした。後日正面玄関に飾りますので、お楽しみに♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。