ひよこ組の様子

室内のマットをめくり、「ガタンゴトン」と一列に座り電車ごっこを楽しんでいました🚃

いろっちが大好きで先生や友達と車やお家、「にゃんにゃん」「わんわん」などと言いながら動物など、様々な物を作って楽しんでいたひよこ組さん。自分でいろっちを組み立てられない時には、先生の所まで持ってきて、「やって~」「できない」などと言葉で伝えてくれる姿に成長を感じました✨

また、ジャンプ台とすべり台を組み合わせてみると、小さなアスレチックのようになり、とっても楽しそうでした。両足、両手をあげて上手に滑っていましたよ😊

お部屋を開放してサーキット遊びを楽しみました。一本橋やジャンプ台、お山マット、階段など皆が大好きな遊具がたくさん出てきたりして、とっても嬉しそうなひよこ組さん。「ジャンプ―!」と言いながら飛び降り、できた後には「やった~」と先生とハイタッチして喜びました☆

四角いトンネルをじゃばらにくっつけて設置すると「ばあ」と顔を出して先生や友達と笑い合っていました。皆で仲良くハイチーズ!とっても可愛らしいですね💛

園内散歩ではお兄さんお姉さんたちと触れ合い「かわいー!」と頭をなでなでしてもらって嬉しそうなひよこ組さん。「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってもらい、最後には「バイバーイ」とハイタッチしてもらいました☆

ホールでは少しバージョンアップして一本橋に挑戦!初めは少し怖くて保育者と手を繋いで渡っていましたが、慣れてくると一人で渡りきることができるようになりました✨

大きなソフト積み木ではすべり台を作って滑ったり、シーソーを作って遊んだりと色々組み合わせて楽しんでいました😊

 

公園では坂や階段を上ったり下ったりして楽しみました。そして、大きな枯れ葉を見つけると「あったよ~!」と持ってきて見せにきてくれて、触ってみるとパリパリ音がしてわくわくした表情で音を楽しんでいましたよ😊

お絵描きでは,クレヨンでグルグル円を描いたり、先生に「アンパンマンかいてー」などと描いて欲しい物をリクエストしてくれたりして楽しんでいました。出来上がるとキラキラの笑顔で「できた―!」と見せに来てくれる姿が可愛らしいです💛

レゴブロックが大好きで集中して自分で思いおもいに組み立てています。車を作って友達と「ブーン」と走らせてみたり、「おうち~」と言いながら先生と大きな家を建てていたりと、どんどんイメージを膨らませて楽しむことができるようになってきました✨

ホールではプラポンを転がしたり、床に並べてわたってみたりして楽しみました。また、的あてゲームでは肩を使ってボールを投げられるようになり、少し遠くからでも当たるようになりました☆的に当たると「やったー」と喜ぶ姿にこちらも嬉しくなりました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。