最近の年中さんは♪

冬の制作活動では、初めて切り紙に挑戦してみました。折り紙を折って、はさみで三角や四角などの形を好きなように切り、そっと開いてみると・・・あっという間に『雪の結晶』のできあがり✨折り紙を開くまでどんな形になるのか、ワクワクしながら切り紙を楽しんでいましたよ!20日のクリスマス会には、サンタさんが幼稚園に来て大興奮の子ども達。お昼は友達と一緒に、おうちの人が作ったおいしいお弁当を食べて喜んでいました♪

年長さんの『アイス屋さん』に招待され、遊びに行ってきました。好きなアイスを選んで注文すると、画用紙で作ったお金を払い、買い物ごっこを楽しんでいましたよ!年長さんも年中さんのお店屋さんに遊びに来てくれて、異年齢の友達とも仲良しです😊

21日(木)に大掃除をしました。自分のロッカーや椅子を雑巾で一生懸命に拭いていましたよ!部屋の床拭きは、横一列に並んでみんなで雑巾がけレース。「楽しいからもう1往復~!」と、床がピカピカになるまで張り切って掃除をしてくれた年中さんです✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。