最近の2歳児さんは…

先日はクリスマス会がありました!子どもたちが作ったかわいい三角帽子をかぶり、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり、先生たちの劇を見たりしましたよ✨最後にサンタさんが登場すると、びっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、サンタさんからプレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでした🎁

クリスマス当日は、先日沼田公園で拾った松ぼっくりでリースを作りました!とっても真剣に取り組んでいた子どもたちです。

室内遊びでは、新聞紙遊びやカプラ、ままごとを楽しみましたよ!新聞紙でおしゃれをすることが人気で、先生に作ってもらったブレスレットや冠を付けている子どもたちです😊新聞をたくさん集めるのも上手になりました。カプラでは、倒れないように…と慎重に高く積み上げています。子どもたちの集中力にはいつも驚かされますよ👀ままごとでは、お味噌汁を「フーフー」したり、ちょっと味見をしてみたり、本格的に遊んでいてとっても可愛いです♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。