冬休み期間も元気いっぱいな年少さん♪

 

 

お楽しみでリース飾りを制作しました🎍折り紙を折ったり切ったりしながらおもちや扇を作りました。扇作りではじゃばら折りに挑戦!折り紙を交互にひっくり返し、細く折るのも頑張りましたよ。絵馬に描かれている辰を見つけ、辰年だと知ると「私は亥年なんだよ~!なに年?」と友達に聞く姿もみられ、干支にも興味をもっていた子どもたちでした♪

 

 

保育室にサーキットコーナーを設置したくさん体を動かして遊びました!プラポンで“けんけんぱ”をしたり、トンネルを通り抜けたりと楽しんでいましたよ♪今年度は暖冬でまだ雪遊びができていないので、降っている雪を窓から見ると「雪で遊べるかな~?」と待ち遠しい様子です⛄

 

 

 

ブロックでお家を作りました!「ここは○○色にしよう~」「ここは寝るところ」などと友達と相談しながら作り、素敵なお家が完成しました✨ レゴやブロックで友達と一緒に作る姿が多くみられるようになり、協力しながら作る楽しさを味わっています😊

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。