最近のひよこ組の様子

新年がスタートしました!!正月休み明け、ひよこくみのみんなはニコニコ笑顔、元気いっぱいに登園してくれて嬉しかったです。
室内では、足の力で蹴って進む車に挑戦!上手に乗って走ったり、持って走る電車では中に入ってお友達と「いってきま~す★」「ばいばーい!」「○○にいくの!」と友達や先生とたくさんやり取りをして楽しく遊びました。

遊んでいると、たまには寝転がりたい時だってあります。そこで布団を出すと、みんなでごろーん!電気をしてお昼寝遊び。ふわふわの感触と友達と一緒だとより楽しいですよね!

プールスティックを一本橋にしてみました!とっても細いのに、みんな落ちたら「きゃー」「もう1回!」となんども挑戦して楽しんでいました!

一本橋、階段、ジャンプ台など、体の動きも活発になり、ひよこくみさんは高いところに登るのが大好きです!最後までできたときのハイタッチや「できた!」の言葉と笑顔は私たちも嬉しくなります☆

ブロック遊びで、お友達と長い電車を作っています。少しずつ、同じものを“一緒に”作ることも楽しめるようになってきました!

電車!上手!

S字フック遊びに、布のひもを付けたおもちゃを出すと、集中してぶら下げています。

途中で「見てみて」ときたので見てみると、自分のポケットにぶら下げて
「おしゃれー!」と見せてくれました。いい遊び方を見つけましたね!
かわいいです。

洗濯ばさみも出して、今度はハサミ遊び♪室内遊び、様々な遊びをみんなで楽しんでいます!

雪がたくさん降ったらみんなでいっぱい雪遊びしようね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。