元気いっぱいな2歳児さんの最近の様子

年末年始の休み明けも、毎日元気いっぱいの子どもたちです!「あけましておめでとう」と、ちょっと難しい新年の挨拶をたどたどしくも、一生懸命言っている姿がかわいらしかったです♡

お部屋では雪遊びを楽しんでいます!雪が降ると「雪だ!」とじっーと窓の外を見つめていたみんな。雪に触れると、冷たさやフワフワしている雪の感触を楽しみながら遊んでいます。カップによそってかき氷を作ったり、雪だるまを作ったり、型抜きをしたり…ニコニコ笑顔で遊んでいます😊

お正月の遊び、たこあげをしました。たこは手作りで、袋には自分たちでシールを貼ってかわいく飾り付けて作りました。すごく大はしゃぎのみんなでしたよ~!

パズルや塗り絵にも夢中です!お友達と一緒にパズルをしたり、ちょっと細かいピースのパズルに1人でチャレンジしたりしています。出来上がると大喜びのみんなです☆塗り絵では、自分の好きなキャラクターの塗り絵を選び、カラフルに塗っています。また、白い紙に家族の似顔絵を描く姿も見られ、すごくほっこりします♡

運動遊びで、たくさん体も動かしています!一本橋やシューティングをしている様子です。シューティングゲームでは動物の口をねらって上手にボールを投げています。初めはなかなか入りませんが、繰り返し遊んでいるうちにコツをつかみ、動物の口にボールがポンポン入ると、全身で喜びを表現しています♪一本橋では、バランス感覚も養われてきていて、落ちずに上手に渡っています✌

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。