元気いっぱいたまごくみ!

雪が積もる日も見られ、そろそろ雪遊びができるとわくわくしているたまごくみさんです!
寒さに負けず、先生やお友達と一緒に楽しく遊んでいます。



さっそく、お部屋で雪をつかんで遊びましたよ!
ふわふわな感触を楽しんだり、ぎゅっと握って固まる雪に驚いたり、紙コップに山盛り雪を詰め込んで、思い思いに遊びました。

また、『おさんぽマーチ』という曲がかかると、自分からお友達のところに向かって「一緒に歩こう♪」と誘いにいきます。
仲良く手を繋いで、先生やお友達に手を振ってくれる姿がとても微笑ましいです♡

新しいお友達も、ゆっくりと園での生活に慣れ始めてきました。
どの遊びにしようかな、あれおもしろそうだな、と夢中になって遊ぶ姿が増えてきました!



いずれはお外に出ての雪遊びもできたら、と考えています。みなさまも体調にお気をつけくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。