たまご組の様子

毎日元気いっぱい過ごしている、たまご組の子どもたち。
先生やお友だちと一緒に、最近楽しんでいる遊びを紹介します♪

トンネル遊びでは、ハイハイで通ったり、体をかがめて通ったりと、色々な通り方をして楽しんでいます。
お友達がトンネルから出てくるのを覗き込んで待っていて、「ばぁ!」と顔を見合わせて喜んでいる可愛い姿もありますよ。

風船遊びでは、風船にタッチしたり、風船を捕まえようとしたり、風船に一生懸命手を伸ばす子ども達。
その様子を先生と一緒に見守る子ども達もいましたよ。

スズランテープ遊びでは、スズランテープにかくれんぼ♪シャラシャラ~という音と共に、スズランテープを潜り抜けて喜んだり、お友達の姿を探したり見つけたりしては、楽しくて笑ったりしていました。

階段遊びでは、ハイハイをしながら何回も上って下りてを楽しんだり、慎重にゆっくり上って下りては満足そうに笑顔を見せたりしていました。

スティック遊びでは、スティックの間から「ばあ!」と顔をのぞかせて、先生やお友達と楽しんだり、スティックに一生懸命手を伸ばしてはつかんで喜んだりしていました。

扉の中に何が隠れているのか開けて中を見たり、絵本を見てゆっくり過ごしたりしている、たまご組の子ども達です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。