年長さん 音楽会頑張ったね!

14日(水)に、年長さんの最後の参観『音楽会』がありました。卒園という節目を迎え、これまでの園での思い出や、お父さんやお母さんへの感謝について話し合いました。歌を通して「ありがとう」を伝えようと、練習を重ねてきた年長さん。本番は、たくさんのお客さんにドキドキしたり、反対に、おうちの人の顔を見てにこっ♥と安心したり…様々な姿がありました。感動して泣いているおうちの人の様子を見て、子どもたちまで涙を流す場面もありましたよ。また一つ、かっこよく成長した子どもたちです。

 

卒園までのカウントダウンが始まり、歌や詩、わらべうたなど、どの遊びも「これが最後」と、ちょっぴりさみし気な年長さん。ですが、年長組最後のわらべうたは、楽しいものばかり!中でも、鬼役との台詞のやりとりが楽しい「ことしのぼたん」は、子どもたちもお気に入りですよ★

 

 

ホールでは、これまでできなかった運動遊びができるようになったり、「さっきのよかったよ!」「頑張ってね!」と友達を応援したりしながら楽しんでいます。縄跳びでは、なんとか3人で跳びたい!と、向かい合ったり、友達と縄跳びを長く繋げたりと、試行錯誤するかわいい姿も見られましたよ。また、縄跳びや竹馬など、年長さんの姿に憧れている年中さん♪進級まであと少し!年中さん!年長さんのような、かっこいいお兄さん、お姉さんになってね…!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。