最近の年長さんは…

8日(月)に始業式があり、いよいよ年長さん全員が集まりました。園で一番大きい年長さんとして、ちょっぴりドキドキしながら参加しましたよ。元気いっぱい歌を歌い、先生や友達みんなに素敵な姿を見てもらい、年長さんとしての自覚も芽生えてきたようです。新しい友達も2人迎え、更にパワーアップしてスタートです✨

9日(火)には年長さんが集まって、初めての年長集会をしました。初めと終わりは正座で挨拶をして、新しいことにドキドキ・わくわくな子どもたち。真剣にお話を聞いていました。

先生たちから歌のプレゼントをし、お楽しみで3クラスみんなでじゃんけん列車をしました♬どんどんどんどん長くなっていく列車に大盛り上がりで、にこにこの顔がいっぱいでしたよ😊

今後も年長集会では歌を歌ったり、お楽しみをしていきながら、年長さんみんなで仲良しになっていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。