年少さんの様子

入園式から1週間が経ち、新しいクラスにドキドキしたり、ワクワクしたりしながら元気に過ごしています。お部屋では、積み木でサーキットを作って歩いたり、お友達と一緒にままごとを楽しんだりしています。ホールでは、プラポンという玩具を繋げて、電車ごっこを楽しみましたよ!

 

年少さんになって、初めてのわらべうた『おふろはいいな』を楽しみました。先生にだっこをしてもらい、最後は耳元で秘密のお話をしてもらうと、にこっと笑顔を見せてくれた子どもたちでした☺

 

天気が良く、暖かい日は外遊びを楽しみました!「ありさんいるかな~?」と、木の幹を観察したり、餌を探したりして、虫探しに夢中になっていました。また、さんさん号に登ったり、鬼ごっこをしたりとたくさん体も動かしましたよ!

 

月刊誌『ひかりのくに』を、初めてみんなで読みました。迷路やシールにワクワクした子どもたち。「どこに貼ろうかな?」「ここに貼ったよ!」と、先生やお友達と見せ合って楽しんでいましたよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。