年中さんの様子

始業式から3週間。少しずつ新しいクラスに慣れ、友達と一緒にままごとやレゴブロックを楽しむ姿がたくさん見られています。ままごとでは、おうちごっこをしたり、レゴブロックでは、迷路を作ったりして楽しんでいますよ♪

年中さん最初の制作活動は、お当番カード作りでした。白いところがないようにクレパスを上下に動かして、丁寧に塗っていましたよ。様々な色を使って、すてきなプレゼントを完成することができ、嬉しそうな子どもたちでした♡

天気が良い日には、元気いっぱいに園庭で遊んでいます。シャベルで穴を掘って、ダンゴムシや幼虫をじっくりと観察したり、桜の花びらを拾って、ジュースやドーナッツを作ったりして楽しんでいますよ♪暖かい日が増えてきたので、たくさん外で体を動かして楽しみたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。