年長さんの様子🌼

 

御山野楽校へ園外活動に行ってきました!年長さんになって初めての御山野楽校は、じゃがいもの種芋植えを体験しましたよ。土を掘り、優しく種芋を植えて、「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」と大きい声でパワーを注入!秋にじゃがいもができるのを楽しみにしていた子どもたちでした✨

 

 

種芋を植えた後は、元気いっぱい好きな遊びをしました!トトロの木に登って一番上を目指したり、池の中にいるおたまじゃくしや、めだかを見つけて観察を楽しんだりしましたよ🎵

 

 

なかよしクラスの年少さんと一緒に、沼田公園を散歩しました!最初は自己紹介をしたのですが、少しドキドキしながら名前を教え、年少さんにも優しく名前を聞いていました。その後は、手を繋いで散歩へ出発!「階段だよ」「手を繋いでいてね」などと声をかけ、優しいお兄さん・お姉さんでしたよ✨

天気がいい日には園庭や沼田公園に行き、たんぽぽや八重桜を見たり、虫探しをしたりしてたくさん自然を味わっています🧡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。