年少さんの様子・・・

初めての自由画帳の活動では、みんなで『棒つきキャンディ』と『飴玉』をクレヨンで描きました。自分の好きな色を選ぶと「ぶどう味にする!」「みかん味~!」とイメージを膨らませながら、活動を楽しんでいましたよ。自由画帳いっぱいにキャンディを描いて、お部屋に飾ると、「キャンディ屋さんみたいだね!」と嬉しそうにしていました😊

年長さんと一緒に、沼田公園に散歩に出かけました。ペアになったお兄さんお姉さんと手を繋ぎ、会話を楽しみながら公園内をたくさん歩きましたよ!桜の蕾やたんぽぽなど、春の自然も見つけて嬉しそうな子どもたち♪最後に、ありがとうのぎゅ💛をし、年長さんと仲良しになれて喜んでいましたよ😊

こいのぼりの制作活動では、初めてのりを使って、『目』と『うろこ』を貼りました。のりを使うときの約束をよく聞いて、真剣な表情で活動に取り組んでいましたよ。うろこをたくさん貼り終えると、「かわいいこいのぼりになったね!」と、友達と作品を見せ合って嬉しそうな子どもたちでした🎵

園内探検では、いろいろなクラスの部屋を覗きながら、探検を楽しみました!特別にお兄さんお姉さんの部屋に入ってみたり、先生の名前クイズをしたりして、他学年の子どもたちや先生との交流も楽しみましたよ。「ちちんぷいぷいの、えーい!」と、時計に魔法をかけてみると、時計から音楽が…✨「魔法がかかったぁ!」と目を輝かせる子どもちの姿が可愛かったです💛

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。