最近のひよこ組の様子について♪

 GW前半が終わり、久しぶりに会うみんなはお出かけしたり、ゆっくりしたり、おうちの人と一緒に過ごして笑顔で園に来ていましたね。楽しいお話をたくさん連絡帳で教えてくださりありがとうございます!
 子どもたちは少しずつ慣れて、笑顔で過ごす日が多くなり、嬉しい気持ちでいっぱいです!

 天気がいい日が続いたので、お散歩を楽しみました。



 散歩車に乗ったり先生と手を繋いで、暖かい春の空気をいっぱい吸って、春探しを楽しみました!
 園の裏の沼田公園には八重桜が見ごろを迎えていて、花を眺めたり、花びらを拾ったり🎵
 道端にはたくさんのタンポポやつくしも見つけて大喜びの子どもたちでした!

 みんな大好き「ピカピカブー」のダンス遊び🎵たくさん体を動かして、音楽にノリノリで楽しんでいます!

 ままごと遊び🎵エプロンや布を巻いて、バックをもってお買い物遊び🎵食べ物を食べたり、キッチンで手洗い♪楽しいね!

 階段遊び!お山マットも大好きで、室内でも体を動かして遊ぶ遊びを楽しんでいます♪

 給食風景🎵園の給食おいしいな!みんなで食べておいしいな!まだまだ難しいですが、スプーンやフォークを使って食べてみようと、先生と一緒に頑張っているひよこ組さんです☻

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。