楽しいことがいっぱいの年中さんです!

とっても楽しみにしていた御山野楽校へ園外活動に行ってきました!久しぶりに御山野楽校の先生に会えて、とっても嬉しそうでしたよ♪みんなでお散歩をして三角跳ね橋を渡ったり、こやまに登って「やっほ~!」をしたり、年長さんが植えたじゃがいもを観察したり…色々なことを体験してきました🌟たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当タイム🎵「おいしい~💖」「大好きなウインナー入ってた~!」とみんなにこにこで食べていました。

仲良しクラスの年少さん・年長さんと野菜を植えました!ひまわり組さんはミニトマトときゅうり。たんぽぽ組さんはパプリカとズッキーニ。ちゅうりっぷ組さんはナスとブロッコリーです。年長さんが代表で植えてくれるのを見ながら「頑張って!」と応援したり「おおきくな~れ♪」とおまじないをかけたりする姿がかわいいかったです💖次の日から「野菜大きくなったかな?」とお友達同士でお話ししていました。水やりもお当番さんが頑張ってくれていますよ!おいしい野菜ができますように☆彡

6月の壁面制作をしました。ハサミやピグマックスを使って、ひまわり組さんはてるてるぼうず、たんぽぽ組さんはTシャツ、ちゅうりっぷ組さんは傘を作りました。画用紙を丁寧に切ったり、模様を描いたり…じっくりと取り組みました。「できた~♪」と完成を喜んだり、「○○ちゃん、上手だね」とお友達の作品を見てお話ししたりする姿も見られましたよ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。